●[ごじゃっぺと〜さん]
08.マジンダーを贈ろう!

いや、本気。つまんね〜モンを贈るくらいなら、超合金のほうがいいって。「超合金魂」のマジンガーなら価格も5千円弱だし手頃でしょ。
ボクは今年45才になる。世の中間管理職の皆さんと同世代で、幼い頃にはマジンガーや仮面ライダーやウルトラマンがド真ん中だった世代なんだ。ボクは、そのまま、そういうのが大好きな大人になったけれど、そうではないお父さんたちだって、自分じゃ買わないだけで、潜在的には好きな人多いんじゃないかな。
あと10年もすればガンプラやエヴァやグレンラガンだって、御歳暮やお中元になり得る時代になるんじゃないのかな。

記憶にも残らないような贈り物をするくらいなら、ボクが超合金を選ぶ。ま、会社に贈るには合わないけどね(なんせ分けられないもんな。Aさんはパンチ、Bさんはパイルダーだけ、Cさんはスクランダーってわけにはいくまい)。
←前のハナシへ
次のハナシへ→