●[ごじゃっぺと〜さん]
19.キモチで描きます

ボクは本当に顔に出る。キャラを描いているときは、その顔をしているの。
だから人前で描けない。
ラブシーンとか描いていると、うっとりしている女のコの顔をした中年男ってコトになるわけで、気色悪すぎでしょ。ギャグシーンだって、とんでもないヘン顔のオッサンになってるわけだから、これまたヤバすぎ。喫茶店なんかで描いていたら、警察を呼ばれてしまうだろう。

でもねぇ、なりきらないと描けないんだよ。役づくりしないと演じられないってのと一緒でね。
ボクがマンガを描いているときは、決して扉を開けてはいけませんよ?下手に開けると「見たなぁ〜〜〜っ」って、世にもおぞましい百面相が迫ってくることになりますから。
←前のハナシへ
次のハナシへ→